【お知らせ】インスタグラムなりすましアカウントの注意喚起

いつもインココをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

公式Instagramの「なりすましアカウント」の存在についてご案内申し上げます。

7/29(金)~8/7(日)までインココの公式インスタグラム@incocojapanでは、イパネマさん@ipanema.japan とのコラボレーション キャンペーンを実施しており、このキャンペーンに関連したインココまたはイパネマさんを装ったなりすましアカウントの存在が確認されております。

なりすましアカウントは、ユーザーネームやプロフィール内容を本来のアカウントと酷似させておりDM(ダイレクトメッセージ)にて嘘の当選連絡などをし、URLクリックを促したりカード番号の入力を促すという悪質なものです。

キャンペーンに関する連絡で、私たちがURLのクリックやカード番号を聞くことはなく、これらの連絡は弊社およびイパネマさんとは一切関係がございません。

なお、発覚時より弊社からInstagramの事務局宛に通報を行っておりますが時間を要しているため、まだしばらくなりすましアカウントからのコンタクトを受け取る方が出る可能性がございます。

もし、このようなアカウントからコンタクトがあった場合は、リクエストやメッセージに絶対に応じないようくれぐれもご注意くださいませ。
受信したDMには返信せず削除し、ブロックをするなどの対応を強くお勧めいたします。
万が一送信されたDMに記載のURLをクリックしてしまうと、個人情報を取得され悪用される可能性がございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

<本物かどうか確認するポイント>
■URLのリンクを促し外部サイトへの誘導がないか
■カード番号の入力を促してこないか
■日本語に違和感のある文面ではないか
■アカウント名が正しいものであるかどうか *偽アカウントはアルファベットや記号が微妙に違います
■フォロワー数が正しいものであるかどうか *偽アカウントは本アカウントよりもフォロワー数が少ないです
■公開アカウントであるかどうか *偽アカウントは非公開アカウントの場合があります

本件に関してご不明な点がございましたら、カスタマーサービスへお問い合わせいただきますようお願いいたします。